ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

曇りのち雨・妻の日記

娘、発熱。夫が病院へ連れて行ってくれた結果は風邪とのことで、お薬をもらって帰る。熱のせいか機嫌が悪く、咳が止まらない。小さい身体がかわいそうで、つらい。

外出した帰りがけ、本屋に寄ってお土産に娘が好きなパンダの絵本を購入し、帰宅。子供は本当によく熱を出すので、その都度慌てていたら持たないとは思うけれども、それでも心配。熱が下がらないので、夫とワアワア言いつつ座薬投入。しばらくすると効いてきたのか、やや元気になり、夕食もぺろりと食べたので安心する。

大人の夕食にはずっと食べたいと言っていた広島焼きのお店でテイクアウトしようと、夫に買いに出かけてもらうも店休日。空腹もあり絶望がすごかった。が、すかさず夫がウーバーイーツを提案してくれたのでことなきを得る。

なんだかアップダウンの激しい1日。

 

ダラダラと書いてしまったが、精神的に疲れた日は逆に日記が長くなるのかもしれない。明日には娘の熱も落ち着くといいな。

ということでおやすみなさい。