ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

ナナちゃんの再生講座(夫の日記)

娘が風邪で発熱する、40度近い高熱は初めて。先週から微熱が続いていたのが、とうとう決壊したという感じ。微熱の段階で病院に連れていってれば、ここまでの熱は出なかったのかもしれないし、そんなことは関係ないかもしれない。

2ヶ月くらい前に座薬を入れたときは全然抵抗しなかったのに、今日はかなり嫌がって泣いたのでナチュラルに「ごめんね、ごめんね」と言ってしまう。不快に思うことが増えてきたらしい娘が頼もしい。以前はなんでもなかった病院の先生のことも怖がるようになったし。人間味がある。

 

元気はないけれど遊びたい娘の気持を、廊下の往復で紛らわせる。超歌手・大森靖子さんの相棒的存在「ナナちゃん」のぬいぐるみを見せて、「ナナー! ナナー!」と言うと、すぐに「ナナ〜」とマネできていて、娘すげえと思った。娘を連れて家族3人で大森さんのライブ行く日が待ち遠しい。