ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

晴れのち曇り・妻の日記

土曜日。この日は夫と交代で出かける予定があり、昼間、出かけている夫の帰りを娘と待ちながら過ごす。連日の発熱で退屈していたのか、娘は昼寝もせず大興奮で、ベビーカーに乗せてお祭りの街中を少し歩くなどした。

帰宅した夫とバトンタッチして外出。代官山で飲み会。わたしは同性の友人が少ないので、女性だけ飲み会はめったになく、いくらか緊張したけど、女子校ってこんな感じかな?という雰囲気で、とても楽しかった。グループの面々は年齢様々で、下手したら親子くらい離れている子もいるのだけれど、それも含めてみんな個性豊かで楽しく、優しい。メンバーのひとりが「こんなに心が安心して話せる場ってあんまりないから、すごくうれしい」と話していて、わたしも同感だなと思った。

たいそう酔って帰宅。こういうとき、つい酔いがらみしてしまうのだけど、渋々ながらも対処してくれる夫には、マジで頭が上がらない……いつもありがとうございます。