ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

曇りのち雨・妻の日記

日曜だというのに洗濯物は乾かず、出かける気力もなく家で過ごす。娘の発熱はすっかりおさまり、ほっと一安心。

出かけるかどうしようかグズグズしながら夕飯の話になり、夫からビーフシチューのリクエストがあったので、買い物を頼んで夕飯の支度。家の近所に安くておいしいことで有名なお肉屋さんがあるので、こういうとき重宝する。ビーフシチューは、余っていたしめじをどっさり入れたらおいしくなりました。

娘を寝かしつけたあと、『バチェラー3』を夫と一気に。ネタバレを何となく踏んでしまい、おおよその流れは知っていたけれど、バチェラーがなんというか、まあ、1と2に比べてずいぶんアホな子みたいな行動原理だなと思いつつ楽しく視聴を終えた。一人で観てたらもっとネチネチTwitterに感想を書いてしまっていたかもしれないが、思いのほか冷静な夫のコメントにわたしもクールダウンできたので、よかった。

恋愛系リアリティショーは夫と結婚してから観るようになったんだけど、昔はかなり苦手だった。なんで今は大丈夫なのかよくわからないのだけれども、わたし自身が恋愛市場のリングから降りてるせいもあるかもしれない。ありがちな考察ですが……

かなり寝るのが遅くなったので、明日は眠い1日になりそう。