ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

恋は盲目(夫の日記)

土日になると夫婦そろって日記が滞ってしまう。

 

無事、娘の熱が下がり、今朝は元気に登園できた。土曜日の夜中は未だに謎の夜泣きがあって疲弊したけど、日曜日はよく昼寝し、夜も一度も目覚めなかった(多分)。昨日の夕飯は妻がビーフシチューを作ってくれた。食べたいものを言い、その材料を僕が買ってきて、それを使って妻が食事をこさえてくれるのは嬉しい。妻が料理している間に、娘をお風呂に入れることもできて、完璧な流れだった。

娘が寝たら、妻と『バチェラー ジャパン』を一気見。他人の色恋や家族のあり方にいろいろ言いながら見るのがとても楽しい。妻は大どんでん返しを食らった女性のことを「かわいそうだ」と言っていたけれど、僕はなぜか彼女にまったく感情移入しなかった。誰かがかわいそうになるのは恋の一面なのでは、と思うからだ。もちろん、バチェラーの言動はしっちゃかめっちゃかでとんちんかんでばかばかしいと思うけれど。あと、バチェラーは「死ぬほどの恋」をする場ではなく、結婚相手を見つける番組だと思っていたので、ラブイズブラインドに陥ってしまったのは滑稽だなと思う、めっちゃ人間してるからいいけど!あと、バチェラーと岩間さんはスタジオでキスするべきだったと思います!

 

結婚してなかったら「バチェラー」のような番組に興味を持たなかったと思うので、それもまた結婚のよいところだと思う。