ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

晴れ・妻の日記

今日は最高の気候だった。秋らしくからりとしていて、空気は涼しいが、日差しは柔らかく暖かい。毎日こんな日が続けばいいのに!と思っていたら、溜池山王から行くはずのルートを間違えてお隣の国会議事堂前から歩いてしまった。

かなり早く約束の時間に着くよう出発していたからよかったものの、危なかった〜。とヒヤヒヤしたアポイントを終えて、早めの夕食を食べ、一冊本を読み終え、娘のお迎えに。

帰り道、葉っぱを見ると「ぱ!ぱ!」と指を差すようになったので、ベビーカーを押しながらあちこちの植え込みに寄り道をして帰る。こうしてみると、いろんな種類の葉っぱがあるんだなあと感心したりする。

今夜は夫がライブへ出かけているので、娘をひとりじめ。ごはんを食べて、絵本を読んで、お風呂でたくさん遊んだら、あっという間に寝てしまった。お風呂でタオルに空気を含ませて、プクプク泡立てる遊びが気に入ったようなので、またやろうと思う。

帰ってきた夫と夜食をつまみながら、Netflixで『深夜食堂』を鑑賞。夫はなかなかお尻が重く、寝る支度までまだかかりそうなので、お先に寝むことにしました。明日からの三連休は、原稿三昧になる予定です。おやすみなさい。