ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

曇り・妻の日記

連休中日。朝、もう少し寝ていたい両親VS朝から元気いっぱいの娘、の戦いに敗れ、そこそこ早起き。先週から引いていた風邪が長引き、鼻水と咳がつらい。

休みの日はひたすら娘に食事をやり相手をしているだけで日が暮れるような気がする。今日はなんとなく精神がいっぱいで、最初に作った納豆ごはんを拒否されてへこみ、準備し直すのに慌てたあとさらに自分で食べたがる娘にお皿を渡した途端、床に落とされて食べ物がべちゃっと広がった瞬間、思わず大きな声を出してしまった。びっくりして娘が泣き出すのを申し訳ない気持ちでなだめていたら泣けてきて、今日はダメな日なんだなとよくわかった。

なんとなくそのまま1日が終わり、夕食を終えても気分が晴れないので早寝。明日は原稿を仕上げて、次の締め切りに取りかかりたい。がんばるぞ。