ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

晴れ・妻の日記

連休最終日。

寝相の悪い娘に顔を踏まれめちゃくちゃ早くに目が覚めてしまったので原稿を書き、起きかけた娘と一緒に二度寝

お昼ごはんを食べてから、家族で高円寺高架下の『小杉湯くらしマルシェ』をのぞきに行く。イケウチオーガニックや木村石鹸を物色してお話したり、ぶらぶらと他の出店を見たりしたのち、木村石鹸のお風呂洗剤を購入。

夜、外出する夫と早めの夕食を食べて帰宅。夫が出かけてから娘と遊んで、今度は娘の夕食。自分でスプーンを使って食べるのが楽しいらしく、ひとくち食べてはニコーッと笑うので、激しい食べこぼしの掃除も頑張れました。着替えさせると服の裏側からも米粒が出てきたので、思わず笑ってしまった。軽く水洗いをして洗濯機へ。

夫が帰りがけにケーキを買ってきてくれたので、娘が寝付いたあと一緒に食べながら娘の話をしていたら、ああ、なんか、この感じ、親っぽい!と思ってしまった。でもまだまだ恋人気分でもいたいので、11月は夫とたくさんライブに行く予定があり、とても楽しみ……。

 

よい連休最終日でした。引き続き、締め切りをがんばるぞ。