ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

晴れ・妻の日記

寝坊。三連休の油断もあったかもしれない。毎朝見ている子供向け番組のタイムテーブルで時間進行を把握しているが、今朝はしっちゃかめっちゃかだった。そんな中でも娘はかわいい。かわいいまま保育園へ元気に出かけていったので、今日もよしとする。

夫とNetflixで『テラスハウス』の最新話を観る。新しく入ったメンバーのおかげで家の中の空気が変わるのがテレビ越しにもわかって、なんだか元気をもらった。ああいう人、いるんだなあ。

夜は夫が外出ついでに買ってきたぬいぐるみに娘が大興奮し、なかなか寝付かなかったけれど、喜んでいる夫とはしゃいでいる娘はとてもかわいく、幸せを実感したり、ああ、育児してるな!という気持ちになった。今週はスケジュールがタイトなので、気を引き締めなければ〜。