ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

晴れ・妻の日記

沖縄2日め。今日のメインは夫の実家へ行き、曽祖父、義父と夫の叔父たちとの食事の予定。お昼におすすめの沖縄そばの店「エイブン」へ。

tabelog.com

とてもいいお店でおいしく、子供にも親切だったので、絶対にまた行きたい。その後は街を散策して一度ホテルへ帰り、少し昼寝をしてから夫の実家へ向かう。沖縄では基本的にタクシーで移動しているので、場所を点として認識しているため距離感とか位置関係がいまいちよくわかっていない。夫に丸任せしてしまって甘えさせてもらっている。

夫の実家では義父が娘と遊んでくれてホッと一息。と思ったが、一緒に食事へ行くはずだった曽祖父の体調が良くないようで、食事をとりやめ、曽祖父の家へ挨拶だけしにおじゃまする。初のひ孫だからか、もともと赤ん坊が好きなのかとても喜んでくれたのでよかった。その後、義父と夫、娘と4人で夕食。なんだかんだで緊張したのか、義父にホテルまで送ってもらったあとはぐったりとしてしまい、あまり記憶がない。

ひとまず娘は楽しかったのか疲れたのか、よく眠ってくれていることが幸い。明日は沖縄最終日なので、少しくらいは落ち着いて観光できるかな、とやや期待しながら就寝。