ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブグルマンの餃子

ビブグルマンというのは、ミシュランの中でも、星からは外れるけれどお手ごろのおすすめ店という括りに入るお店のことらしい。 本来はその餃子店にいるはずが、まさかの店休日ということで近場の浜松餃子のお店へ行くなどした日。職場の普段話さない人とお話…

サムギョプサルサンチュ巻き

気に病んでいた問題が解決へ向かいそう。オンラインでの仕事が当たり前になり、気軽に会話する機会が減ることによる弊害だったのかもしれないと思いつつ仕事を終え、遅めだったけれど家族で韓国料理を食べに出かけた。 最近の娘はママの方が良い期らしく、や…

いくらサーモン親子丼

朝からの不調で起き上がれず。打ち合わせを諸々調整してもらい、一日中伏せっていた。打ち合わせ調整を頼むメッセージを考えるのがしんどいくらいめまいと動悸がすごくて、起きていられず、スマホも見られず、かといって眠くもなく、ただベッドでうとうとと…

お好み焼き食べ飲み放題

本当は夜に飲みに出かける予定だった。しかし思わぬアクシデントがあり、飲みに行く気力をごっそり失ったので、飲み会を辞退し遅めの夕食として家族でお好み焼き屋さんへ。食べ飲み放題で3,000円ちょっと、というのがあり、我々はめちゃくちゃ飲むので損する…

パックのおすし

忙しくしていると、パックのおすしのお世話になることがある。今日は夜に視聴したいウェビナーがあったので、夫と娘は回転寿司へ。その足でわたしの夕食にパックのおすしを買ってきてもらう。おすしという「ハレ」感のある食べ物がパックされると少し侘しげ…