ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

サムギョプサルサンチュ巻き

気に病んでいた問題が解決へ向かいそう。オンラインでの仕事が当たり前になり、気軽に会話する機会が減ることによる弊害だったのかもしれないと思いつつ仕事を終え、遅めだったけれど家族で韓国料理を食べに出かけた。

最近の娘はママの方が良い期らしく、やたらと話しかけてくるし甘えてくるので、夫が「俺も妻と話したいんだけど」と拗ねていてかわいかった。家族を作るというのは、どちらが一番と言えないものがたくさん増えるということだなと思う。仕事も家族も大切だし、夫も娘も愛している。

ずっと食べたかったサムギョプサルをお腹いっぱいいただいて、満足して帰宅。最近は焼肉そのものより「サンチュで巻いた肉」が食べたかったので、とてもうれしい。明日もがんばろう。