ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

パックのおすし

忙しくしていると、パックのおすしのお世話になることがある。今日は夜に視聴したいウェビナーがあったので、夫と娘は回転寿司へ。その足でわたしの夕食にパックのおすしを買ってきてもらう。おすしという「ハレ」感のある食べ物がパックされると少し侘しげに見えるのがまたよい。

ウェビナーは自社の組織についての話だったので楽しく聞き、ガヤをやり、さまざまなことに思いを馳せた。自分のチームを持ってまだ日は浅いけど、もっともっとよくできるという思いでなんとかやれている気がする。

夜、夫は仕事で着用するシャツを買いに出かけ、娘の寝かしつけ。やりかけの原稿の戻しをやらなければ……と思いながらこの日記を書いている。