ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

いくらサーモン親子丼

朝からの不調で起き上がれず。打ち合わせを諸々調整してもらい、一日中伏せっていた。打ち合わせ調整を頼むメッセージを考えるのがしんどいくらいめまいと動悸がすごくて、起きていられず、スマホも見られず、かといって眠くもなく、ただベッドでうとうとと眠ったんだか分からない時間を過ごした。

夕方、取材仕事に出ていた夫が外で作業をする予定を変更して様子を見に帰ってきてくれ「季節の変わり目の妻はいつもそうだから、大げさに考えなくて大丈夫だよ」と言ってくれる。優しいんだかリアリストなんだが分からないが、そうだったらいいなと思う。

夜は買ってきてもらった海鮮丼。娘にねだられて、5冊もさまざまな絵本を読む。しきりに膝に乗ってこようとするので「自分の椅子に座ったら?」というと「ママのこと大好きだから、甘えているの」というので、されるがままにしていたら、頬にキスしてくれたので、思わず笑った。