ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

晴れ・妻の日記

朝からバタバタしていた中、突如思い立ってスマートフォンの機種変更をしてきた。娘を保育園へ送っている間に洗濯機を回そうと思っていたのを忘れていたり、そもそも洗剤がなくなっているのに気付いていなかったりといろいろ歯車が噛み合わない感じがしたので、ずっと先延ばしにしていたことを終わらせてしまおうと思い立ったのだ。

近所の携帯ショップへ行くとすぐに係員が迎えてくれ、iPhone11Proに変更。バックアップを取ってから行ったのだけれど、新しい機種はデータの移行がずっとスムーズになっていてまるで未来だ、と思った。

寄稿の依頼をうけるとき、写真も一緒に添えてほしいと頼まれることがあってカメラを買うか迷っていたが、これで十分事足りそうなので、そちらの意味でも安心だが、これで家族の写真をたくさん撮るぞ〜と思うとワクワクする。そんな日でした。