ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

晴れ・妻の日記

本日は自分主催のイベントが近所の銭湯であり、なんとか起床。だるい身体に鞭を打って家を出るが、一緒に向かう娘の足取りが頼もしくて癒された。

銭湯イベントではたくさんのお子さんに囲まれ、抱っこしたりなだめたり、娘をあまり構ってやれなかったけれど、そのぶん娘はしっかりほかのお姉さん方にあやされていた。こうして「顔みしり」をたくさん作っていってほしい。イベント終盤に娘と一緒に入浴し、軽く打ち合わせをしてから帰宅。体調を崩していた夫と一緒に家族3人で昼寝。

娘もよく寝ていたので疲れたのかな?と思いつつ、外食がしたくて夫と娘と出かける。徒歩3分の店でも外出気分は味わえる。店内ではラグビー中継が流れており盛り上がっていた。

帰宅して早めに就寝。明日は打ち合わせがあるのでしっかり準備しなくては。