ハンドメイドホーム

40代妻、30代夫、4歳娘の日々の日記

キュン(夫の日記)

熱がだいぶ下がった娘を風呂に入れて寝かしつけながら一緒に寝てしまう、気づいたらこんな時間。

夢を見た、夢のなかで僕と妻は娘の里親だった。娘とはじめて出会ったときの動画を見ている。5人くらいの1歳前後の子供たちと僕が戯れている様子を、妻が撮っていた。後に娘となる女の子が僕におままごと用のコップを手渡してくる。僕は無愛想に、それを受取っている。子供と接することに慣れていなくて、戸惑っていたのだ。しかし女の子は満面の笑みだった。

そんな動画を見て、夢のなかの僕は震えながら号泣している。すると彼方から「大丈夫!?」と心配する声がした。

目を開くとそこは暗い寝室で、僕は身を硬くして震えていた。大丈夫だよ、と妻にいうと、「息止まってたから、心配した」という。僕は無呼吸症候群なのだ。